式部のニート的放浪日記

スペイン生活・カワウソ・美術館・博物館訪問記・民族衣装とか徒然

64.三鷹市美術ギャラリー

訪問日 2012/10/10

訪問順 ㉖

入館料 600円

交通費 380円

 

三鷹です。三鷹の森ジブリ美術館以来です。

ぐるっとパスの端っこが大分よれよれしてきました(´;ω;`)

三鷹市美術ギャラリーはビルの中の美術館。

三鷹駅南口を出てすぐ正面のビルの5階!近いっていいですね。

バスの乗りつぎとかもう・・・・

目の前のエスカレーターにのると4階までしかいけません。

路頭に迷って階段を登るとちょっと入っていいのか迷うドアに行き着きます。

 f:id:shikibu56:20121010110408j:plain

ドアを開けるとそこにはエレベーターが・・・

どうやら、エレベーターが正解ルートの様子\(^o^)/

f:id:shikibu56:20121010110507j:plain

ロビーには1杯70円〜のカップ式自販機がありました。

憩いの場なのでしょうか。

 

展示は「記憶のドラマ依田洋一朗展 40歳の画家が描くニューヨーク40年の追憶」

長い。

NY育ちの画家、依田洋一朗さんのはじめての回顧展だそうです。

初めて観ましたが古い劇場やホテルなどと、記憶の中の人物中心?

画家の記憶を覗いているようで面白いですね。

油彩って難しいイメージですけど、映画のモチーフも出てくるので

楽しく見ることができました。幅広い人OK。

ご本人のサイトで作品の画像を見ることもできます。

http://yoichiroyoda.com/

 

 

 

 

三鷹市美術ギャラリー

181-0013  東京都三鷹市下連雀3-35-1 CORAL5階

Phone: 0422-79-0033 Fax: 0422-79-0030

http://mitaka.jpn.org/gallery/