式部のニート的放浪日記

スペイン生活・カワウソ・美術館・博物館訪問記・民族衣装とか徒然

CountArt当選プレゼント

森美術館の公式iPhoneアプリ「CountArt」

公式ページによると

 

もっと多くの方に、気軽に美術に親しんでいただきたいという思いから生まれたCountArtは、首都圏17の美術館で、チケットやカタログがあたる「くじ」アプリです。

参加施設でアプリを起動しCheck Inすると、来館者としてカウントされると同時にスピードくじの自動抽選が行われ、当選者には、展覧会チケットやカタログが後日郵送でプレゼントされます。

 

というもの。

ちまちまとチェックインを続けていたのですが、

先日ワタリウム美術館にて見事当選!

当選画面が出たあと、プレゼントの配送先住所を入力しあと待つだけ。

それが12月27日に無事届きました!

f:id:shikibu56:20130103232735j:plain

展示の招待券が5館分ペアで10枚です。

内容は

  1. 三菱一号館美術館 シャルダン展  (〜1月  7日 1500円)
  2. 国立西洋美術館  手の痕跡展   (〜1月27日   800円)
  3. 東京都現代美術館 アートと音楽展 (〜2月  3日 1100円)
  4. 国立新美術館   DOMANI・明日展(〜2月12日 1000円)
  5. 森美術館     会田誠展    (〜3月31日 1500円)

金額にして11800円分です。豪華ですね。

とはいえ、シャルダン展は会期も残り少ないのでなかなか厳しいのですが(;´Д`)

行けたら、ブリックスクエアでエシレに行きたいと思います。

あとは、ロブションのクロワッサン(´∀`*)

会田誠展は2回目ですね、前回は時間も足りなかったので楽しみです。

図録も買っていませんし(;´Д`)

手の痕跡展は常設展も見れますし、建物も素敵なので半日コースの予定。

国立新美術館も行きたい展示でよかった。

東京都現代美術館はちょっと遠いけど、魚三酒場に寄りたいと思います。

 

他にも図録とかも当たるみたいなので、

これからもせっせとチェックイン続けようっと( ´∀`)

森美術館様ありがとうございます。