式部のニート的放浪日記

スペイン生活・カワウソ・美術館・博物館訪問記・民族衣装とか徒然

7.恩賜上野動物園

訪問日 2012/10/27

訪問順 51

入館料 600

交通費 380

 

秋晴れの土曜日に上野動物園!混んでそう(;´Д`)

ひとり動物園がちょっと悲しいのは井の頭公園で経験済み。

今回は旦那様と一緒です( ´∀`)

f:id:shikibu56:20121027140507j:plain

餌タイムやガイドもこの日は来たのが遅く、

アシカしか見られませんでした・・・

f:id:shikibu56:20121027140855j:plain

東園入ってすぐのジャイアントパンダ様。

さすがに混み合っていますが、ほとんど並んでいません。

予想では、全然動かない怠惰な生き物。

しかし、予想に反して動いてます!竹食べています、野性的に( ´∀`)

シャチと一緒で完全にカラーリングで得しています、案外目は小さいです。

f:id:shikibu56:20121027141539j:plain f:id:shikibu56:20121027141244j:plain

パンダの隣は象です、アジアゾウ!

大きい動物は好きなので、長居してしましました。

2回みて都合30分以上は見ちゃいました、かわいい(´∀`*)

屋内に入る前には飼育員さんに竹箒ではいてもらったり、

みんなで繋がってお部屋に入ったりします!

こういった姿も見せてくれるのは嬉しいです。

こちらでは象も直接飼育なんですね、井の頭のハナコは間接飼育でしたね。

上野の象はハナコに比べてピチピチしていました。

仲間もいて楽しそうです、群れで暮らす動物は寂しいのはツライでしょう。

f:id:shikibu56:20121027142712j:plain f:id:shikibu56:20121027142404j:plain

f:id:shikibu56:20121027160908j:plain

f:id:shikibu56:20121027161116j:plain

f:id:shikibu56:20121027161108j:plain

私の好きな熊ゾーンです。大きい動物が好きです。

マレーグマは親子でじゃれてて見ていて飽きません( ´∀`)

ヒグマはそろそろお部屋に帰りたそう、でっかい。

f:id:shikibu56:20121027144429j:plain f:id:shikibu56:20121027145838j:plain

ツキノワグマは完全にお部屋に帰りたいモードです(;´Д`)

ドアの前をウロウロ。

ツキノワグマのこと舐めていました、案外大きいです。

山であったら勝てないですね、すいません。

f:id:shikibu56:20121027145620j:plain

サービス精神のあふれるホッキョクグマさん。

しょっちゅプールで泳いでくれます。

旭山のほうが飛び込む様子が見られて、見やすいですね。

f:id:shikibu56:20121027150830j:plain f:id:shikibu56:20121027150804j:plain

マレーグマの横にいたコツメカワウソ。

かわゆい(´∀`*)本当に爪が小さいんです。

右はホッキョクグマの近くのライチョウ、ふくふくできれい。

f:id:shikibu56:20121027145050j:plain f:id:shikibu56:20121027151255j:plain

みんな大好き、ペンギンです。

私は大体魚臭いので、特別好きではありません。

ペンギンと一緒に野生のアオサギが同居していました( ´∀`)

f:id:shikibu56:20121027163412j:plain

シロテテナガザルは期待に反しブラキエーションをせず、毛づくろいタイム。

オオワシは保護された野生個体でケガのため飛べないので、

池の小島で柵なし飼育です!カラスにはまず負けないですからね!

f:id:shikibu56:20121027153629j:plain f:id:shikibu56:20121027162921j:plain 

ニシローランドゴリラです、すごいマッスルです。

地べたに直接ではなくて、布や木の葉をしいて座っています、人っぽい。

f:id:shikibu56:20121027155340j:plain f:id:shikibu56:20121027155233j:plain

他にもいろいろな動物がいましたが、最後にコビトカバをみて終了。

つやつやパンパンで北京ダックみたい( ´∀`)

f:id:shikibu56:20121027164753j:plain 

来た時間が遅かったせいで、一部の動物は部屋に入ってしまい、

見られなかったのですが、十分堪能できました。

地方と比べて、東京の動物園はどこも管理が行き届いているよう感じます。

施設も新しくなくともみすぼらしさはないですし。

やっぱり、地方はお金が無いんですね(´;ω;`)

 

上野動物園

110-8711 東京都台東区上野公園9−83

TEL:03-3828-5171

FAX:03-3821-2493

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/