式部のニート的放浪日記

スペイン生活・カワウソ・美術館・博物館訪問記・民族衣装とか徒然

44.東京オペラシティアートギャラリー

訪問日 2012/10/14

訪問順 ㊱

入館料 1000円(200円割引)

交通費 150円

 

本日3施設目、京王新線初台駅直結です。

オペラシティの東京オペラシティアートギャラリーです。

ぐるっとパスは割引ですね、がっかり。

こちらはICCと一緒に何度か来たことがあります。

すっごく混んでます、入場券買うのに行列のできてます。

こんなに混んでるのは珍しいですね!

f:id:shikibu56:20121014153249j:plain

企画展は「篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN」

篠山紀信さんですのでこの込み具合なんですね!さすが、キャッチー( ´∀`)

なんといってもおヌードです、おヌード。

男女両方のおヌードが、私は特にカルメン・マキさんが気に入りました。

あとはバレエダンサーの男性。

展示数は多いのですが、見ごたえとしてはもう一頑張り欲しかったです。

迫力は十分。

収蔵品展は「やさしさの気配」ということで色合いが穏やかなものが多かったです。

普段美術館に来ない方もいるようで、

最期まで見て出口まで行かず、途中でやめて入り口へ逆行している方も(;´∀`)

自由だとは思いますが、途中のベンチで雑談は勘弁して下さい(´;ω;`)

ロビーにはいつもギョッとさせられる彫刻さん。

f:id:shikibu56:20121014165056j:plain

 

 

 

東京オペラシティアートギャラリー

〒163-1403 東京都新宿区西新宿 3-20-2

Tel.03-5353-0756 Fax.03-5353-0776

http://www.operacity.jp/ag/index.php