式部のニート的放浪日記

スペイン生活・カワウソ・美術館・博物館訪問記・民族衣装とか徒然

60.パナソニックセンター東京リスーピア

 

訪問日 2012/10/4

訪問順 ⑱

入館料 500円

交通費 450円

 

りんかい線乗って一路お台場へ。

国際展示場前で降ります。

かの有名なビッグサイトが!

f:id:shikibu56:20121004151448j:plain

目的地は駅からすぐのパナソニックセンター

f:id:shikibu56:20121004151356j:plain

1階はおパナソニック製品の展示場(無料)です。新製品がずらり。

2階はリスーピアの無料ゾーンで科学観のような展示・任天堂3DSの体験ゾーン、

あとはカフェとパズル・画面を使っての理数クイズコーナーが(無料)

無料ゾーンでも1時間くらいは楽しめそうです!

そういえば、ここは昔、デジスタの展示で来たことがあるような??

 

さて、3階は有料ゾーン!ぐるっとパスの出番です。

幸か不幸か直前には小学生の集団です。

端末が渡されて、各展示のライトにかざすと説明ゲットできるシステムです。

説明をゲットするごとに端末に居る生き物を進化させることができます!

子供だいすき育成です。

解説も聞かずにまずコレクション魂を刺激されている子が多いです。

中の展示もほとんどがゲーム形式で楽しめます。

装置の感度もいいのでサクサク。

しかし、小学生に占拠されていたのであんまりできませんでした。

まあ、占拠するほど楽しいということですね。

 

最後にこの日のデータカードをもらって、

機械で記念撮影をして終了。この写真はオンラインでもらえます。

2階にはカフェもありますし、親子で行っても楽しく過ごせそうです。

 

リスーピア

東京都江東区有明3丁目51号 パナソニックセンター東京内

03-3599-2600

http://risupia.panasonic.co.jp/index.html

 

 

広告を非表示にする