式部のニート的放浪日記

スペイン生活・カワウソ・美術館・博物館訪問記・民族衣装とか徒然

ぐるっとパス2012訪問記録

2012921日 

新宿文化学園服飾博物館訪問のため、

以前も買ったことのある「ぐるっとパス」を購入。

2,000円で初回使用日より2ヶ月間、東京都内対象75施設の無料・割引入場券である。

最近ニート生活が板についてきたため、旦那さんに鞭を入れられ、

全館制覇を目指すこととなった・・・(Д`)

もう購入してから5日も経っちゃったよ!!

まわれない日やお天気のことも考えると一日2,3館は行かないとつらい。

そして案外交通費もバカにならない事が判明。

一日乗車券を使ってなんとか経済的に攻略していきたい。

出発地点は目黒駅なので、山手線・三田線・南北線なら一本でいけるから

多少頑張れそうな気がする。

森美術館とかこの間行っちゃったよー、展示変わるまで待たなくちゃ(´∀`)